将来化ける奴ってどんなやつ?

どーも。


今日は、化ける奴のお話です。


まぁ、ようわからんですよね 笑


自分自身は、高校の時に自転車競技に出会って人生変わりました。


リアルに。


大学に入ってからなんで普通の野球少年だった自分がトップレベルのレーサーになれたのか?


って考えたことがあります。(今も考えてますが…


まずは、環境がめっちゃよかった。


同じ県の先輩が、めっちゃ強かった。


あと、自分の高校の先輩も強かった。


しかも、先輩の力が均一ではなく一人一人のレベルが階段状になっていた。


僕は用意されていた階段を登るだけ(一人一人の先輩を抜いていく)で勝手に全国レベルの能力を勝手に身につけてた。


あとは、指導者が良かった。


妥協を許さない監督で尚且つ、冗談も通じる監督だった。


小さな目標と大きな目標が可視化しやすく、しかも行動計画がはっきりしている。


ぶっちゃけ、もうこれはどんな選手でも強くなります。(環境的には)


あとは、メンタルの問題になってきます。


これはどう説明したらいいかわからないです。


素直なやつが伸びる!とか継続力がある!


色々要素はあると思います。


正直それは、個性です。


自分は強みを全面的に押し出して、弱みを人の力で補ってました。 笑


自然に。


結局、化ける奴は地道な努力をしたやつ


こんな結論が出ますね。


魔法はない‼️


ではまた明日!