
遊び人ですか?

僕は常に遊んでいたい

 

 

 

最近、よく聞かれるフレーズ

 

『なにやってる方なんですか?』

 

 

その時いつも答える。

 

『遊んでます。』

 

例えば、、、、、、、、

 

 

歌を歌うのが好きな歌手。

 

 

 

主観:自分の好きなことをしてる=遊んでる

 

 

客観:こんな歌を歌えるようになるのに、どれくらい時間がかかるんだろう?

   こんな歌を歌えるようになるまで、どれくらい苦労したんだろう?

   こんなトレーニングを1週間ずっと続けてるなんて!?

 

 

要はこんな感じです。

 

僕は遊んでます。

 

っていうと大体食いつかれて

 

『本当はどんなことしてる人なんですか?』

 

 

って聞かれます。

 

そこで、セカンドキャリアを考える。

 

そして新たな夢中を共に見つけるため

 

日々行動と思考をしています。

 

こう答えます!

 

 

 

ちょっとした交渉テクみたいになってしまいました。

 

ではまた!