読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軸ってどうやったら見つかるん????

おはようございます!!!!!!!
(最近気づいたのですがブログだと挨拶しても読者の方の時間帯わからないよな、、、)
 
 
 
 

自己実現って何?

 
 
 
 
最近よくされる質問
 
 
『自分のやりたいことがわからない』
 
 
 
 
 
 
 
その気持ちわかります
 
 
 
4ヶ月前まで僕もその状態でした、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きだった自転車競技をやめ
 
 
希望も夢もなくひたすらに行動しまくっていた
 
 
 
一年間。
 
 
 
 
 
 
 
 
振り返ると行動に一貫性がなく
 
 
「結局何がしたいの?」
 
 
と言う質問に応えられず、
 
 
 
 
めちゃめちゃキツイ一年間でした。
(楽しかったですが、、、)
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、その後
 
 
 
 
 
 
 
3ヶ月間、しっかり自分と向き合い
 
 
 
 
自己理念が決まりました。
 
 
『夢中になれる環境へ』
 
 
 
 
 
 
 
めちゃめちゃスッキリした!
 
 
 
 
自分自身で納得した!
 
 
 
 
という感覚ではなく、
 
 
 
やっぱそうか、、、、、
 
 
 
みたいな感覚に近かったです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

じゃあどうしたら見つかるの?

 
 
この理念が決まるまでしたこと
 
 
 
 
『やりたくないことの反対はやりたいこと』
 
 
 
これを意識してひたすら思考×行動する
 
 
 
 
 
 
 
すると、ニュートンのりんご』のように
 
 
 
 
ふとしたきっかけで、理念が、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はそれが京大講演でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこれだけは言いたい‼︎
 
 
 
自己理念がなくて、夢に向かって夢中になれない
 
 
 
そんな人は、やりたいことが見つかるまで
 
 
 
 
 
 
 
①ひたすら、思考×行動を繰り返す。
 
 
 
②その都度、失敗例と比較する
 
 
 
 
③『やりたくないことの反対はやりたいこと』
 
 
 
 
 
 
これにつきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
就活、進路、セカンドキャリア、転職、引退
 
 
 
人生には、いろんな分岐点があります
 
 
 
 
そこで判断するとき、
 
 
 
 
 
 
 
実際にやってみてください!
 
 
 
 
理念が決まると断捨離でき、
 
 
 
 
半端じゃない成長スピードを得られます!
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまた!
 
 
 
 
中本優司でした!